10/26 和歌山ツーリング

降水確率が微妙だったけどツーリング
行きも帰りも山の中で降ってたけど


西なら25号線だろ^^なんて思って奈良の天理ICまで行ってからナビで検索
相当遠回りだったらしい


そこからどんどん南下
3時間にも及ぶワインディングロード


永遠に続くかのように思えた、かなり山奥に入ってしまったらしい


秋用ジャケでは寒い寒い
サルってよく裸で平気だよなw
・・・サル?
野生のサルとか7年ぶりくらいに見た
さすがに写真は撮れませんでしたがw


ようやく山から出て今度は海



晴れてて気分爽快だぜ!
しっかし南だからか今度は止まってると暑い・・・


道の駅 ウミガメなんちゃら
どーせウミガメが1匹2匹いるだけだろうけど行ってみるかと
でもたぶん10匹以上はいたねー
魚も何種類かいて小さい水族館みたいな感じ





入場料無料です!


ようやく目的地・・・の前に灯台
閉める時間の10分前になんとかたどり着きましたw



灯台から夕日が水平線に沈むところを撮りたかったんだけど雲が邪魔!><


そして今度こそ目的地


バイク乗り入れ禁止でした
下道オンリーで日帰りで行けるとは意外と近かったんだな本州最南端は


本州最南端からの景色


あと大阪のと静岡のがあるけどパソコン重いから今日はここまで!